レゴランド行って来た(レポート2)

って事で続きです。

駐車場編だけで1時間もかかったからもうキーボード叩く指の感覚がおかしいですw

駐車場3階にあるアクセスデッキからメイカーズピアへ。ここは「モノづくり」をテーマにした商業施設が複数並ぶ場所で、サンプル工房で食品サンプル作りが体験できたり、ジグゾーパズルのお店があったり、食事ができるお店があったりします。いずれも通常のお店+αの付加価値をつけており、ここで楽しむことも出来ます。今回はスルーしたので詳しく知りたい人はネットで調べてください(オイ)

そこから進むと工事中の場所が見えてきます。どうやらホテルが建つようで、入場ゲートはその裏側。将来的にはホテルから直接ゲートに行けるようになるみたいですね。

荷物チェックを無事通過し、壁沿いをあるく。ほんと、入口までが遠いw

そしてようやく入場ゲート……の前にゲートの割と手前側の小さな仮設テントで荷物チェック。

それほど入場者もいなかったからか対応してたのは2人だけでした。そして荷物チェックも割とザックリで、自分の持ってたカバンに至っては2つあるジッパーのうちの片側空けてないwいいんか?

でようやく入口へ。

予想以上に別世界感出てます。下の子は入口でしばらく固まってましたw

ゲートの内側は本当にレゴの世界(あたりまえ)

でっかいレゴの怪獣がお出迎えしてくれます。写真も撮ってくれますよ。カメラ持参すれば無料で撮ってくれます。勿論プロカメラマンが取ったものも有料で購入可能。QRコード入の入場チケットでパーク内各所の撮影ポイントの写真を最後にまとめて確認、購入することが出来、なかなか便利になってます。

パーク内は本当に色々なところにレゴで作ったオブジェが飾られており、それを眺めるだけでも結構楽しめます。

勿論建物も全てそれっぽく作られており、子ども目線だと本当に別世界に迷い込んだ感覚だと思います。

そして、アトラクションの待機所やレストランの野外デッキなどは天井に結構沢山の大型扇風機(シーリングファン)がついており、これも子どもにとってありがたい設備です。

またアトラクションの待機列にはレゴで遊べる場所があったりと子どもが飽きないようにとの工夫が各所に。左側が待機列、大人は並んで、子どもは順番が来るまでレゴで遊べるってのは良いですね☆

ちいさなハーモニカを加えたクラウンもいましたよ。

コミカルな動きで笑いを誘ってましたし、一緒に写真も撮ってくれました

(レポート3へ続く)