焼き鳥。

焼き鳥。

40の手習いは、なかなか身につかず、

語りの花束で休んでいたから、

二ヶ月ぶりの麻雀は、やりかたを忘れ。はこてん、すってんてん。

センセも厳しいのにあたり、

リーチだけでは、あがらせてもらえなかった。

少しずつ読んでた点数の本もさぼっていたから、もとのもくあみ。

続けるのが大事なのは楽器とおなじだいね。

とくに、40の手習いですから。

人生も麻雀も、負ける気はしないのに、なんか手元の点棒がなくなるんだわ。

おやびんは、

「さき」ていうの?麻雀アニメでたのしんでる。

横で聞いてててんすうでコンラン。

麻雀教室をぬけて、打ち合わせにでかけたわたし、打ち合わせが終わって麻雀先輩方が飲んでる店に合流。

看板にでかでか「焼き鳥」の文字。

うるさいわい!看板を睨むわたしでした。

はい、上がれなかった人を焼き鳥といふのよ